HOME  / 教会学校

本郷中央教会の外観写真

教会学校

本郷中央教会の教会学校では

幼児、幼稚園児、小学生のグループを『キッズジェネレーション【KG】』
中学生、高校生のグループを『ワイワイジェネレーション【Y²G】』と呼んでいます。

誕生日を皆でお祝いし牧師の祝祷を受けます。

●KGとY²G合同礼拝(9:00~9:40)を持ちます。

●KGとY²Gそれぞれに合わせた分科別礼拝は中止しています。

幼児、幼稚園児、小学生のグループを
キッズジェネレーション【KG】

●分科礼拝では生徒のひとりが司会を務め、大人の礼拝とほぼ同じ進行で礼拝をします。

●礼拝後は4階でハンドベルの練習をしたり、おやつを囲んで学校、部活、遊びのことなどについて、おしゃべりをして教師や仲間とリラックスした時間を過ごします。

●ハンドベル演奏による礼拝奉仕を年に数回行っています。

●旧讃美歌を使用しています。
ミッションスクールの多くが使用しているためです。

中学生、高校生のグループをヤングユースジェネレーション【YG】

●礼拝後は1階の幼稚園ホールで分級をします。(10時20分まで)

●さんびかを歌い、お祈りしたい子と教師のお祈りで分級を終わります。

●教会学校新聞「ハレルヤ」を年に数回作ります。

●教会行事の前にはカード作りや工作をします。

●クリスマス前の3~4週はクリスマスページェントの練習をします。

●礼拝にはご家族の方もご一緒に礼拝にご参加いただけます。
お子様と落ち着いた時間をお過ごし下さい。